Rapalaから新作のルアーが届いた。Flat Rap16という、バルサ製ミノーでRapalaの自信作らしい。

ちょうど夜中の下げで浸かる予定だったので、封を切ってボックスへ入れて行く。

 

現地に着き、早速キャスト。の前に....おお、結構重いではないか。何gあるんだ?

そう思い、ルアーを見るもgの記載無し。ついでに商品名の記載も無し。

 

それでもまあ、投げない事には始まらない。

投げて2度目の衝撃。飛ばない、思ったほど。たぶん30g前後のウェイトはありそうなのに、

固定重心とはこんなに飛ばないのか、と改めて気づかされる。

 

で、まずは巻いてみる。ここで3度目の衝撃。

 

「重い...なんつー巻き抵抗や」

 

さすがにここで笑ってしまった。こんなに巻き抵抗の強いルアーは久し振りだ。腕が死んでしまいそうな抵抗だ。

で、動きだけ確認し、魚は掛けずに投げるのをやめた。

が、こりゃダメだと思ってやめたのではない。これはかなり良いと確信してやめたのだ。

 

こいつの出番...メインは12月以降の込み直だ。きっと爆発する。込みのぬるい水を足元に感じた時、これをスローで、とにかくスローで。

 

4度目の衝撃は時間が止まるほどの水柱だろう。

 

 

 

 

inserted by FC2 system